まさふぉと -世界の美しさをキリトル-

田舎の四季折々の写真や美味しいものをコッソリ教えます。仲間との企画イベントの紹介

平成最後の夏、終わりの始まりだった。だが止まない雨はない。

スポンサーリンク

今週のお題「#平成最後の夏」

f:id:masaphoto:20180828010429j:plain

どーもです!

たまたま今週のお題ということもあり、あえてこのテーマで書きますが最近「平成最後の○○」という言葉をよく目に耳にしますよね~。

誰が流行らせようとしているのか知りませんが、大して流行ってないですよね(笑)

この程度の勢いじゃ流行語に選ばれることはないんじゃないかと僕は思いますね(´ω`)!

 

ではでは、本題について!

僕の中で夏は8月31日までなので今日を入れてあと4日なんですけど(笑)

アナタは「平成最後の夏」何をしましたか?

やり残したことはないですか??

僕はいろいろやりましたよ~('ω')ノ!

BBQして~!貝を食べ食あたりになり(笑)

会社の納涼会でも貝で食あたりになり_( _´ω`)_ペショ

乗鞍岳に登って、滝のような雨に降られ風邪を引き!

風邪かと思いきや咳喘息になってしまいました!!

他にもここでは言えないような悪いことがあったりもして(;一_一)

 

そんな災難も続きましたが、ビーチパーティをしてそのままテント泊をしたり。

友達も増えて、一緒に写真を撮りに行ったりもして。

花火の撮影もその時初めてしました~。

ちなみに、↑の花火の写真は僕が撮ったやつですよ(^^)

あとは、公園を散歩しながら昆虫を見つけては追い掛け回したり・・。

僕的には、なかなか充実した夏を過ごしましたね~。

 

それでも、まだやり残したことがあります!

それは、

・引きこもってあらゆるコンテンツの消化

・泳ぎの特訓(カナヅチなので・・)

・生の岩ガキを食べに行く

の3つです!!

 

コンテンツの消化は、半ば諦めているんですけど( ;∀;)

本なんかはkindleを使って隙間時間になんとか消化していくとして・・

問題は大好きなNHKでやっている「地球ドラマチック」と「NHKスペシャル」の録画が溜まり過ぎていることですね。

 

泳ぎの特訓は時間ないので今年は無理かもしれません。

せっかく水着買ったんですけどね~!

・・とか言ってると女子みたいですよね(笑)

 

そして最後に岩ガキ!

これはいつまで食べれるのか知りませんがマガキに切り替わる前にオイスターバーでも行きたいもんです!

(・ω・)ノだれかいきましょー!?

 

とまあ、僕はこんな感じで夏を過ごしてましたよ!

花火の撮り方や登山については、またの機会に~!

まだまだ殺人的な暑さが続くとは思いますが、せっかくだから楽しんで乗りきろう~ヾ(≧▽≦)ノ