まさふぉと -世界の美しさをキリトル-

田舎の四季折々の写真や美味しいものをコッソリ教えます。仲間との企画イベントの紹介

iPhon越えと言われるHTC U11のカメラ機能!Raw現像もできるよ☆ラプスやパノラマも!

スポンサーリンク

f:id:masaphoto:20180905230313j:plain

どうも、マサトです!

スマホを変えて1か月くらい経つのでちょっと紹介です。

以前まで、某S社のスマホを使ってたんですが、スペックが低すぎてアプリの更新をする為に別のアプリを消さなきゃいけなくなるほど( ^ω^)・・・。

さすがに、我慢できなくなって変えることに!

 

今回選んだスマホは、「HTC」というメーカーの「U11」という機種です。

台湾のメーカーですね~。

このメーカーを選ぶ決め手になったポイントが4つあります!

まず、

  • 背面がガラス素材を使っていてメチャクチャ綺麗
  • 楽天モバイルで安くなっていた(新機種が出たため)
  • 海外製スマホだけどおサイフケータイが使える
  • カメラが高機能!

f:id:masaphoto:20180905230317j:plain

どうですか?写真じゃ分かりにくいんですよねコレ(笑)

カラーは3色ある中の「アイスホワイト」なんですけど、ほとんどパールです!

光が当たると本物の貝みたいで綺麗なのでケースとかは付けてません(´ω`)

 

本当は最新機種の「U12」が欲しかったんですけど、¥89,800もするので諦めました。。

だって「U11」は¥39,800ですよ?

月々¥1,660(24カ月)!!

まあどうせ今最新の物もしばらくすれば古くなるのでそれでいいかな~と(笑)

 

そして僕はコンビニでの支払いや高速での自販機とか使えるところではおサイフケータイ(楽天Edy)で決済するのでおサイフケータイ機能があることが絶対条件だったんですよね~。

そうなると、海外メーカーのスマホは全滅なんですよね。悲しいことに。

でもHTCは大丈夫(^^♪

 

で、肝心のカメラ機能!

某S社はそりゃ~ヒドイもんでしたよ(笑)

それに比べて、「HTC U11」は優秀です。

 

f:id:masaphoto:20180905234203p:plain

普通のカメラでは「16:9」「4:3」「1:1」と写真の比率を選べます。

しかもHDR機能があるのでなかなか綺麗に撮れるわけなんですね~。

 

f:id:masaphoto:20180905234404j:plain

そして、このプロ機能を使うとフォーマットを「RAW」「JPG」から選べます!

「RAW」とは無圧縮の画像ファイルで情報量が多いです。

プロ機能は撮影時に自分で色々設定を変更できるのでとっても便利ですよ!

自分で現像作業(加工など)をしても劣化しません。

で、肝心の現像なんですが先日紹介したアプリ「Snapseed」でできちゃいます(。-`ω-)

その時の記事はこちら↓↓↓

 

f:id:masaphoto:20180905234951p:plain

動画機能はまだ使っていないんですが、「タイムラプス」や「スロー動画」撮影などできます。

自撮り(セルフィー)も強いらしいです。

たしか僕もインスタのストーリーを撮ったりしましたが、高画質でしたよ!

スマホカメラも捨てたもんじゃなかった・・。

 

買い替え時期の方は是非候補に入れてみて下さい。

高くてもいいや~って人は最新の「U12」を!

安いのでいいや~って人はこの「U11」がオススメですよ~!