まさふぉと -世界の美しさをキリトル-

田舎の四季折々の写真や美味しいものをコッソリ教えます。仲間との企画イベントの紹介

にいがた観光ナビはブクマ必須!県内の人は勿論、県外からくる人もね!

スポンサーリンク

f:id:masaphoto:20180908181541j:plain

 

↓このサイト知ってますか?

にいがた観光ナビ

グルメ情報季節の観光情報が掲載されていてとっても便利ですよ!!

その他にも旅館の情報も載っていてこちらのサイトを見ながらだと旅の計画が立てやすいんです。

これは県外から旅行で来る人もそうなんですが、僕みたいに県内に住む人も結構使ってるんじゃないでしょうか?

 

僕は風景写真を撮りに出かける時によ~く見てますよ!

例えば、これから秋になって紅葉が始まりますね。

そういった紅葉情報とかも掲載されて、「○○の紅葉 見ごろ」とか「□□の紅葉 色づきはじめ」といったように草木や花々の状態が分かるんです。

これは写真撮る人にとってはすごく便利なサイトですよね。

 

新潟県は縦に長いので北の方と南の方で季節感に少しズレがあるんですよ。

だからこういう情報サイトでチェックして「今週は○○に行って~それから~」と予定が立てやすいというわけです。

 

ちなみに、新潟県の紅葉はまだまだですが、只今「大地の芸術祭」「水と土の芸術祭」をやっています。大地の芸術祭は~9/17まで。水と土の芸術祭は~9/16まで。

どちらもあと一週間ほどなので興味があったらぜひ新潟へきてみてね!