まさふぉと -世界の美しさをキリトル-

田舎の四季折々の写真や美味しいものをコッソリ教えます。仲間との企画イベントの紹介

「カボチャ嫌いも美味しく食べれた!」第2回「カボチャづくしの料理会」すずき家の食卓 2/2

スポンサーリンク

すずき家の食卓 第2回「カボチャづくしの料理会」にいってきた!後編

f:id:masaphoto:20180917230032j:plain

僕の友人である「ケータリングをしている元和食料理人」直樹くん「無農薬農業」をしている健祐くんが手を組んで企画した「カボチャづくしの料理会」に参加してきました('◇')ゞ!!

 

前半の記事は↓です!

カボチャ入りグリーンカレー

f:id:masaphoto:20180917231400j:plain

まずはシェフがスパイスを炒めます!

撮影中からすでにかぐわしい香りが・・(^0_0^)くんかくんか

グリーンカレーのスパイシーな香り。ヨダレが出てきます!

f:id:masaphoto:20180917231812j:plain

そうこうしているうちにご飯が炊けました~!

タイ米です。

普段コシヒカリという米ばっかり食べていてタイ米なんて食べませんからね~新鮮です。

コシヒカリもなかなかいいですが、やはりグリーンカレーにはタイ米ですよね~。

f:id:masaphoto:20180917232922j:plain

じゃんっ!

僕が他のものを撮影してる間にいつの間にかできてました(笑)

f:id:masaphoto:20180917233024j:plain

中身はこんな感じです。

鶏肉、パプリカ、カボチャ、あとはバジルでしょうか?

なんとなく器がタイっぽいです(笑)

そして食べてみると・・

めちゃめちゃうまかったんですけど、思っていた以上に辛くて新陳代謝がいい僕は汗だくになりながら食べました(><);;

f:id:masaphoto:20180917233538j:plain

こちらシェフの直樹くんです。

いい笑顔(^ω^)

でもこれ作り笑いですね僕にはわかります(笑)

嘘がつけないイイ人だってことが伝わってきませんか??

 

全員カレー完食しましたがルーが少し残っちゃいました。

ちょっとカレーに対してご飯が少なかったようです。。

おやおや?

f:id:masaphoto:20180917234155j:plain

残ったカレーはスタッフ(主催者)がおいしく頂きました!!

幸せそうに食べる姿を見てるとこちらも笑顔になってしまいます。

この部屋が幸せに満ちた瞬間でした。

 カボチャパン

f:id:masaphoto:20180917234955j:plain

ちょうどカレーを食べ終わるころパンが焼けたようです!

待ってましたカボチャパン!

でも何かおかしいですよね?

f:id:masaphoto:20180917235025j:plain

え、カボチャっぽくない・・。

なんか普通の白いパン。

生地にカボチャ練りこんであってオレンジ色のパンをイメージしていませんでした?

普通そうですよね。

実はコレ・・。

f:id:masaphoto:20180917235459j:plain

中身こんなんなってます(笑)

f:id:masaphoto:20180917235520j:plain

もろカボチャです!

どうですか?これ絶対女性にオススメ

おいしかったんですけど僕ら男どもは多分練りこんである方が好きです。

誰も口には出さなかったんですが、何となく分かりました。

何度もいうと嘘っぽくなっちゃうんでこれで最後にしますが本当においしかったです!

味は、もろカボチャって感じの味ですね(笑)

カボチャタルト

f:id:masaphoto:20180918000702j:plain

おやおや?カボチャタルトがこちらを見ています(#^.^#)

最後にカボチャタルトをコーヒーと共に頂きました~。

f:id:masaphoto:20180918001132j:plain

じゃ~ん!

これはどう考えてもズルイ!

カボチャ苦手な僕でもわかりますよ。

こいつはウマイやつだってね。

f:id:masaphoto:20180918001426j:plain

う~ん、どう考えてもメインはカレーのはずなんですがタルト十分メイン張れるレベルでしたよ。

かぼちゃがゴロゴロのっていて、その上からカラメルソースをかけてキャラメリゼにしてあるみたい。

正直、個人的には今回のメニューの中で一番好きです(笑)

今回はカボチャタルトでしたが、さつまいもタルトにしても絶対うまいと思うんですよね!

大学芋がゴロゴロのってるタルトなんて最高ですもんね☆

さいごに・・・

この「すずき家の野菜」を使った料理会、月1回のペースで開催されることに決まりました。

また来月、調査に行ってまいります。

あくまで調査ですので!

ではまた~☆