まさふぉと -世界の美しさをキリトル-

田舎の四季折々の写真や美味しいものをコッソリ教えます。仲間との企画イベントの紹介

【ガサガサかかと】からの卒業計画!かかとの角質取りのやり方!第1回

スポンサーリンク

【ガサガサかかと】もうイヤだ!

f:id:masaphoto:20180929230744j:plain

僕は、男のクセに踵(かかと)の皮が厚くなってガサガサしてるのが気になります!

砂漠のようにヒビ割れているのを見ると大丈夫か!?と不安に思うんですよ。

そこで前々から気になっていたアレを使ってみることに。

 

そのアレとは?

ドクターショール 電動フットケア!

f:id:masaphoto:20180929233641j:plain

ドクターショールです。

電動フットケア。

つまり足の角質を取るためのヤスリです。

これを使ってカカトを綺麗にしていきます!

 

f:id:masaphoto:20180929233644j:plain

黒い部分のローラーがダイヤモンドやすりになってます。

そこで削ると滑らか~になります。

操作も簡単で【OがOFF】で【IがON】

簡単でしょ?

やる前の足の裏

かかとの外側

f:id:masaphoto:20180929235202j:plain

まず一番気になるココ!

おそらく若干ガニ股なんでしょうね。

かかとの外側が硬くなって皮が厚いです。

親指の付け根

f:id:masaphoto:20180929235952j:plain

二番目に気になるココ!

親指の付け根ですね。

かかとではないんだけど、かなり皮が厚くなってて気になりますね。

小指の付け根?

f:id:masaphoto:20180930000204j:plain

呼び方が小指の付け根で合っているかは分かりませんが三番目に気になるのはココです。

ここも仕事や踏ん張った時に擦れたりするせいか皮がかなり厚いです。

厚いところの古い角質って硬くなって白くなっちゃってるんですよね~。

こういうのって足のニオイの原因になったりするみたいなので、なにげに気を付けなきゃいけない部分ですね。

 

使ってみた後の足の裏

f:id:masaphoto:20180930001718j:plain

比較が難しくなるので右足だけやってみました!

個人的には、だいぶキレイになった感あるんですが。

この写真だけで違いわかりますかね?

f:id:masaphoto:20180930001904j:plain

こっちは左足。

少しピントがずれてますが、右足と違ってガサガサしてるのが分かるかと思います。

f:id:masaphoto:20180930002217j:plain

おぉ~!

左右比較してみると結構キレイになってるのがわかる!

ひび割れが少なくなってるよ!!

 

僕の場合、皮が厚すぎるせいか1回じゃこんなもんでした。

何回で『つるスベかかと』になるのか実験していくので次回をお楽しみに☆

ちなみに、今回使ったドクターショール。

近くのドラッグストアよりも【Amazon】が安かったので僕はAmazonで買いました。

僕が使ったのはこの粗目タイプ

旧タイプなので¥1,900で買えます!(2018年9月現在)

新しいタイプはローラーの回転スピードが2段階調整になっているようです。

さらに、角質ケアブラシなるものが付いてくるようですよ!

この新タイプは¥2,980です。(2018年9月現在)

 

僕は旧タイプで十分な気がしますけどね~。

とりあえず1日目の成果はこんな感じです!

 

比較写真の撮影時の格好がコレです。

f:id:masaphoto:20180930003545j:plain

アラサー男の汚い足とカエルみたいな変なポーズの写真をお見せしてしまい大変恐縮です(^ω^)ゞ

最後まで読んで頂きありがとうございます。

 

つづきはこちら↓