まさふぉと -世界の美しさをキリトル-

田舎の四季折々の写真や美味しいものをコッソリ教えます。仲間との企画イベントの紹介

男のかかとケア!【ガサガサかかと】からの卒業計画!第2回

スポンサーリンク

男のかかとケア!【ガサガサかかと】からの卒業!第2回

f:id:masaphoto:20181002003739j:plain

男だって!つるつるすべすべのタマゴみたいなかかとがいいもん!

ということで第2回目です。

第1回 男のかかとケア!前回までは・・こちら↓

 

 

第2回 またまたドクターショール?

f:id:masaphoto:20181002010420j:plain

何もしてない【ひだり足】に対して2回ドクターショールを使った【みぎ足】は親指あたりが少しキレイになりました!

 

実は、ドクターショールの電動かかとローラーは、濡れていても使えるんです。

濡れていた方が肌へのダメージも少ないだろうということでお風呂で濡らしながら使ってみました。

そもそも僕の場合は皮が厚すぎてダメージを与えないとキレイにならないんですがね。

 

何もしてない左足

f:id:masaphoto:20181002011319j:plain

f:id:masaphoto:20181002011323j:plain

f:id:masaphoto:20181002011326j:plain

  • 親指とそのつけ根
  • 小指のつけ根
  • かかと(特に外側)

この3つが非常に汚いですね!

そして見るからにガサガサしていて固そう!

 

2回ドクターショールでキレイにしてやった右足

f:id:masaphoto:20181002011817j:plain

f:id:masaphoto:20181002011821j:plain

f:id:masaphoto:20181002011824j:plain

おぉ~~!

小指つけ根部分は、あんまり分からない感じですが、親指付近とかかとは圧倒的にキレイですよね!?

触った感じも少しスベスベになっています。

たったの2回で成果が出始めていますよ。

さらに攻めの保湿!

f:id:masaphoto:20181002012313j:plain

実は、ドラッグストアでドクターショールから保湿剤が出てました~。

さっそく試してみることに!

(もちろん右足のみに使用します)

結果

f:id:masaphoto:20181002012505j:plain

なんだか右足だけ血色がよくなり、ほんのりと赤いです。

塗った感じはべたつきなくスベスベしてます!

すぐに浸透する感じです!

 

また近日中に、その後の状況を報告しますね☆

今回使ったアイテム

ドクターショール ベルベットスムーズ 電動角質リムーバー ダイヤモンド エキストラ (粗め) (かたいかかと角質除去)

ドクターショール ディープ・モイスチャライジング・クリーム(かかと専用保湿クリーム) 70g

 

 ●【かかとケア 第3回目】の記事を読む