まさふぉと -世界の美しさをキリトル-

田舎の四季折々の写真や美味しいものをコッソリ教えます。仲間との企画イベントの紹介

手作りパンの日☆バター不使用☆マーガリン不使用

スポンサーリンク

今週のお題「最近おいしかったもの」

手作りパン☆バターもマーガリンも使わない

f:id:masaphoto:20181013033922j:plain

どうも、まさとです!

料理をしている友人がいまして、「パンを作るぞ!」というので夕飯替わりに食べてきた!

 

手作りパンはこんなだった!

ベーコンチーズパンは食べると

フワフワ~もちもち~!

カレーパンはカリカリ~カリーカリー!

なんちゃってね(笑)

鶏ハムはしっとり~やわらか~☆

鶏の唐揚げはジュージュージューシー!

 

普通は材料でバターとかマーガリンを

使ったりします。

でも、それを使わずにオイルタイプ(液体)の

イイ油を使っていてしつこくない!

カレーパンだけど胃もたれとかそういうのはなかった。

 

もくじ

甘口カレーパン

f:id:masaphoto:20181013032827j:plain

立派に揚がりました!

長さ13cmくらい幅5cmくらい。

中身はこんな感じ!

キーマカレーよりも具が大きめの甘口カレー!

甘口だと子供も食べれるね☆

f:id:masaphoto:20181013032819j:plain

揚げる前はこんな。

発酵もしてないから半分くらいの大きさだった。

おいしかった!

でもやっぱ大人は中辛がいいかな(^ω^)

 

鶏ハム

f:id:masaphoto:20181013032839j:plain

鶏ハムは、鳥の胸肉使用。

むね肉なのにパサつき感ゼロ!

しっとり湿度100%いえ~い!!

f:id:masaphoto:20181013032922j:plain

味付けは最強調味料のひとつ【クレイジーソルト】

これをつければ、たいていうまくなる!
 

鶏肉の唐揚げ

f:id:masaphoto:20181013032856j:plain

定番中の定番ですね!

味付け最高。余計な衣もなし。

ただパン関係ない(笑)

誰かさんの要望により、

作られることになった鶏料理たち。

 

・・・・・。

 

最高。

ベーコンチーズパン

f:id:masaphoto:20181013032811j:plain

〆のベーコンチーズパン。

よくパン屋さんにもあるやつ。

店内人気ランキングでも、

上位にランクインしてますよね~。

今回ももちろん・・・

ダントツでぶっちぎりの1位!!

f:id:masaphoto:20181013032801j:plain

  • パン生地にベーコンと塩
  • ここではチーズは入ってないけど
  • チーズをのせて畳む!
  • 包丁で切る
  • 敷き詰めて焼く!

f:id:masaphoto:20181013032807j:plain

ハイできあがり!

 

ベーコンとチーズは、

「一生添い遂げそう・・・」

と思う夫婦のようだった。

 

さいごに・・・

コーヒーを飲む。

そうして夜な夜な開催された、

怪しい【パンを食す会】は幕を閉じた。

 

たまに行われる怪しげなイベント。

そこに集まる若者たち。

腹いっぱいになって去っていく、

みんなの顔は幸せに満ちていた。