まさふぉと -世界の美しさをキリトル-

田舎の四季折々の写真や美味しいものをコッソリ教えます。仲間との企画イベントの紹介

食欲の秋にダイエットできたら一年中いつでも痩せれるんじゃないかな

スポンサーリンク

f:id:masaphoto:20181012001633j:plain

どうも、まさとです!

ここ1か月くらいで太りました。

体重は計ってないんですけど、なんとなく腹回りの肉感でわかる。

肉感でね!

 

たぶんですけど、季節的なもんだと思いたいですね。

昨年も秋に太りました。

夏のリバウンドです。しかもこの機能はオートです。

食欲の秋はこわいですね~。

非常にこわい!

 

でもね、秋に太るのはしょうがないと思うんですよね。

というかそう思うしかない!

実りの秋ですから。

秋の食材って考えただけで一瞬で思いつくじゃないですか?

  • さんま
  • かぼちゃ
  • さつまいも
  • きのこ
  • 茄子

まあこんなもんですか?

ほんと一瞬でこれぐらい思いつくんだからスゴイよ秋!

秋ってすごいね!

 

でね、実れば食べるでしょ~!

そりゃもう食べますよね。

実ったら実っただけ食べますよね!

そしたら食べたら食べただけ太るわけですわ。

たぶんこれは生き物のサガだと思うんだよね。

サガ・・・SAGA!

 

そこで思っちゃったの。

秋って1年の中で冬と肩を並べるほど太りやすい季節なんじゃないか?

ってね。

 

もし1番じゃなかったとしても第2位だから驚異には変わりない。

ってことは、この秋に痩せれたら?

冬も苦労せずにダイエットできるんじゃね?

春、夏なんて食べても太らないカラダになれるんじゃね?

そう考えたら・・・

おもしろくなってきた!!

 

10月もあっという間に半ばに差し掛かってますが、あえてここでダイエット宣言しておきましょう。

ちなみに今の体重は68.6kg!!

お~なかなか太ましく成長しておりますね。

f:id:masaphoto:20181012021850j:plain

期間は10月12日~11月末にします。

さあてどれくらい体重を落とせるかな??

そこの君も試してみるといいぞ!

 

今回やる内容!!

  • 平日の昼食はソイプロテインとサプリのみ
  • 腹が減ったらとりあえずソイプロテイン(おやつ)
  • ムダな完食はしない
  • せっかく完食するなら量より質!
  • タンパク質を脂質が上回るものを食べない

この5つでいく!!

 

こういうことすると割とすぐに結果に表れるからやってみるとおもしろいよ!!

ではでは~☆