まさふぉと -世界の美しさをキリトル-

田舎の四季折々の写真や美味しいものをコッソリ教えます。仲間との企画イベントの紹介

【手仕事らぁめん八】魚介のうま味広がる煮干しダシあっさりラーメン!

スポンサーリンク

【手仕事らぁめん八】魚介のうま味広がる煮干しダシあっさりラーメン

f:id:masaphoto:20181109012921j:plain

ども、まさと(@MasatoInfinity)です!

新潟県燕市吉田

国道116号沿いにあるラーメン店

【手仕事らぁめん 八】

煮干し出汁ラーメンと聞いていたので、

ちょっくら行ってみることに!

食べたもの

今回は、【煮干し中華】と【ギョーザ】を食べてきた!

合計¥1,000!!

 

煮干し中華(¥700)

f:id:masaphoto:20181109013403j:plain

シンプルであっさり系っぽいたたずまいのラーメン

ギョーザ(¥300)

f:id:masaphoto:20181109014011j:plain

少々小ぶりなギョーザ

 

【煮干し中華】は見た目通りあっさりラーメン

f:id:masaphoto:20181109013414j:plain

【煮干し中華】は見た目通りあっさり系ラーメンだった!

海苔やネギ。

そして柚子のかほりがイイネ(*'ω'*)

煮干し中華、横から見るか

上から見るか ↓

f:id:masaphoto:20181109014900j:plain

 

f:id:masaphoto:20181109015106j:plain

海苔といっしょに食べるとうまいんだな~!

メンマもあるでよ('ω')

 

f:id:masaphoto:20181109015259j:plain

中にはワンタンも入ってるでよ( ゚Д゚)

ずっと隠れてたから見つけたとき

ちょっと嬉しいね(笑)

 

f:id:masaphoto:20181109015453j:plain

お待ちかねのチャーシュー

こんな感じ!

意外にもっていったらお店に悪いんだけど

・・・

 

うまかった。

 

固すぎなくて、

とろけるほどやわらかいわけでもない。

しっかりしてて、ちゃんと噛める。

うん、うまいよ。

 

ギョーザのお味は

f:id:masaphoto:20181109014011j:plain

味はまあまあだけど、

ちょっと臭みがあるかな。と。

ギョーザの【あん】とか

肉汁とか皮とか全体的にはいいんだけど。

 

なんだろう?

ちょっと臭みがあるな~って。

 

まとめっ!

価格

ラーメン、ギョーザ合わせて¥1,000!

 

もちろんトッピングしたりすれば、

もっと高くなるけど。

まあ良心的な値段かな?

 

メニュー

普通と濃厚で選べる。

通常の【煮干し中華】は普通です。

つけめんもある。

サイドメニューにはチャーシュー丼もある。

 

営業時間

7:30~23:00休みなし!!

やばない?(笑)

今回このお店を選んだ理由がコレ。

 

たまたま訪れた日は月曜で13時すぎてたので、

空いてるラーメン店が少なかった中

こちら頑張って営業しておりました!!

 

結構お昼でいったん閉めて、

夕方からまた再開するお店多いので、

こういうお店は助けられてます(´ω`)

 

テーブル、カウンター合わせて30以上ある。

ほぼ待たずに食べれると思う。

 

 

新潟のおいしいラーメン店

【 らーめん鯉次】炙り背油塩ラーメンの店

 

【らーめんペコペコ】白みそラーメンの店