まさふぉと -世界の美しさをキリトル-

田舎の四季折々の写真や美味しいものをコッソリ教えます。仲間との企画イベントの紹介

【グリュック -Gluck-】ひとつひとつがハイクオリティ☆街のちいさなケーキ屋さん

スポンサーリンク

【グリュック -Gluck-】ハイクオリティなケーキ

f:id:masaphoto:20181123133731j:plain

ども、甘いもの依存症のまさと(@MasatoInfinity)です!

完全に砂糖中毒だなー!

という自覚はあるものの、

まったく…

糖分摂取がはかどって仕方ないです\(^o^)/

 

今回は、街の小さなケーキ屋さん。

【グリュック -Gluck-】のケーキを食しました!

 

 

 食べたケーキ

f:id:masaphoto:20181123135711j:plain

お店は小さくてグーグルに案内してもらわないと

通り過ぎてしまいそうな感じでした。

ひっそりとたたずんでいます。

 

ケーキも小さめですが、

ひとつひとつがとても丁寧に作られてるのが

ケース越しにもわかりました!

(お世辞ではない)

シュークリーム(¥150)

f:id:masaphoto:20181123140303j:plain

f:id:masaphoto:20181123140314j:plain

f:id:masaphoto:20181123140321j:plain

シューもクリームもキレイ!

クリームは写真3枚目のように

すくって食べるには

少しかため。

 

シューは香ばしく!

クリームはやさしい甘さ!

Goood!!

フルーツタルト(¥360)

f:id:masaphoto:20181123141047j:plain

f:id:masaphoto:20181123141132j:plain

f:id:masaphoto:20181123141440j:plain

f:id:masaphoto:20181123141144j:plain

  • オレンジ
  • ピンクグレープフルーツ
  • ラズベリー
  • ブルーベリー
  • ぶどう
  • キウイ
  • いちじく

7種類のフルーツがのっている最上層

その下にはゆるめのカスタード

しっとりしたスポンジ

しっとりやわらか薄めのタルト

チーズケーキ(¥340)

f:id:masaphoto:20181123141847j:plain

f:id:masaphoto:20181123141854j:plain

f:id:masaphoto:20181123141905j:plain

f:id:masaphoto:20181123141912j:plain

やわらかくて、

甘さの中にほんのり酸味もある。

外側はほどよい焼き具合と固さ。

中はスフレチーズケーキのように

シュワシュワ~(´ω`)

 

色がキレイで下のベース部分は

クルミのタルトになっています。

ウマイ('Д')!

たまごプリン(¥220)

f:id:masaphoto:20181123142901j:plain

f:id:masaphoto:20181123142908j:plain

f:id:masaphoto:20181123142917j:plain

f:id:masaphoto:20181123142927j:plain

たまご感あふれる

なめらかプリン!

 

カラメルは香ばしくほんのり苦みが。

プリンとよく合う。

それとシナモンのような香りが…

気のせいかもしれませんね(笑)

店舗情報

f:id:masaphoto:20181123135051j:plain

場所

新潟県新潟市西蒲区漆山2779

営業時間

10:00-18:00

定休日

水曜日

木曜日

 

感想まとめっ!

f:id:masaphoto:20181123143107j:plain

今回夕方遅めに訪れた為、

  • いちじくロール
  • モンブラン

目当てののケーキはありませんでしたが、

ケーキひとつひとつがとても丁寧に作られていて

どれもおいしかったです。

見た目がキレイというのはかなり好感アップですよね?

 

食べ物にとって見た目ってすごく大事だと思います。

いくら口に入れてしまえば同じといわれても、

舌だけでなく、目で味わって鼻で香りを楽しむ。

【五感】をフルに使って食べると、

食べることがより楽しくなってくるというもんですな。

 

クリスマスケーキや誕生日ケーキも

受け付けているようなので、

大切な日に大切な人と

気持ちのこもったケーキはいかがでしょう?

 

新潟のおいしいケーキ屋さん

プレジール

ソランジュ