まさふぉと -世界の美しさをキリトル-

田舎の四季折々の写真や美味しいものをコッソリ教えます。仲間との企画イベントの紹介

1年という時間の短さ【時間大事】

スポンサーリンク

1年という時間の短さ

f:id:masaphoto:20181009003344j:plain

ちょっと前からなんとなくは気づいていたんですが、最近になってとくに感じますね。

 

1年ってめっちゃ早い!!

 

1年の早さの感覚を決めるもの

1年の早さの感覚を決めるものがあるって知ってますか?

それは、経験です!

 

1年に限らず1か月、1週間、1日、目的地までの道のりでもいいです。

年々、年を重ねるごとに時間が早く感じるっていう人がいます。

その理由は、毎日が同じことの繰り返しになってるからです。

 

実際のところ20代よりも30代。

30代よりも40代、40代よりも60代のほうが時間の感覚が短いと思います。

毎日毎日同じこと(既に経験したこと)を繰り返していると時間が早く感じるんですね。

 

例えば、通ったことない道を通るときです。

行きよりも帰りの方が早く感じたりしませんか?

つまりは、そういうことなんです。

 

時間の短さからの恐怖

毎日があっという間にすぎることは全くもって怖いことじゃないはずです。

本当に怖いのは過ぎてしまった時間が空っぽだから!

 

つまりは後悔している場合が多いです。

  • あーしとけばよかった!
  • なんであの時こうしなかったんだろう!
  • 寝すぎた!
  • 休みにTVばかりみてる!

とかね。

【寝る】こと【TVみる】ことが趣味の人は存分に楽しめばいいと思います!

まあ他に【YouTube】とか【芸能人のスキャンダル】でモヤモヤしたりするのもね。

それが趣味ならOKなんですよね!

だって趣味だし好きでやってるわけだから。

 

もし趣味でやってるわけじゃないなら今すぐやめるべきです。

そして新しく好きなことや何か目標や目的を見つけることです。

時間は絶対に戻ってきません。

もったいないので大切に使わないと損です。

 

好きなことや目標なんてない

よくこんなこという人いますよね。

僕の周りにも結構いますよ。

でも本当にそうでしょうか?

好きなことがないんじゃなくて諦めてるだけ!

 

趣味や夢とか目標を持てばいい

例えば、

  • 芸術家
  • お菓子屋さん
  • 料理人
  • プログラマー
  • デザイナー
  • 最近流行りのゲーマー
  • 最近流行りのブロガー
  • 最近流行りのトレーダー

まあ何でもいいんですよ。

自分が好きなこととか。

小さい頃なりたかったことを目指したっていいんです。

 

周りに羨ましいなーと感じる人いませんか?

その人を初めの目標にするのもよし。

 一昔前なら笑われたことでも今(2018年)の時代たいしたことないです。

だってもっとバカやってる人いるからね。

 

 諦めるのはもったいない

そんなこと言われても無理。

そう思ってるかもしれません。

その気持ちも分からないわけじゃないんですよ。

僕自身そういう時期がありましたからね。

 

例えば、

  • お金がない
  • 時間がない
  • 友達いない

ない・ない・ない!

何にもないですね。ハイ。

 

でも、そんなこと言ってても何も始まらないわけです。

実際そうだったので。

 

お金と時間と友達

それにお金はなんとかなります!(借金とか無茶しすぎなければ)

 

時間は1日24時間!

これはこの宇宙にあるものすべてに平等にあります。

自分で時間を調整して作るしかないです。

 

僕自身も慣れないブログを毎日コツコツ更新してますが、これだって1日1時間とか平気でかかるわけです。

写真載せようと思ったら2時間以上かかることだってあります。

でも何かを始めるっていうのはそういうことでして、24時間の中に新しく2時間を入れようとしても入りません。

1日26時間にはならないんです。

そしたらどこかで2時間を削るしかなくなるんです。

僕の場合それは睡眠時間だったりマンガやアニメをみる時間だったりです。

  

 

友達いないっていう人いますか?

さすがにゼロはほとんどいないと思いますが・・。

最近会った友達ゼロっていう人ならいるのでは?

 

僕は少し前まで友達いませんでしたよ(笑)

中学・高校の友達は数人いますが、しばらく会ってませんでしたから。

それって友達って言えんのか?とイジケてヒネクレてました。

でも、自分の殻を破って一歩踏み出してみたらいっぱい増えました!

いじけるのやめて積極的にイベント参加したり自分から行動してみたら簡単に友達になれるんです。

 

結論

  • お金

これはなんとかなる!

消費としての大きい借金をしなければ大丈夫!

  • 時間

自分で調整!

24時間のうちの削れる部分を探して新しく始めることと置き換える!

最初大変なことも慣れるまで楽しみながら続けること。

  • 友達

自分から積極的に行動!

最初の一歩は勇気もパワーもいる。

けどやってみるとなんてことない。

実は、周りの人も同じように感じている!

 

一生は短いです。何もしないでいるとあっという間に死んでしまいます。

一回きりの人生ですから最高に楽しい人生にしたいものです。

 

オタク婚活No1のアイムシングル