まさふぉと -世界の美しさをキリトル-

田舎の四季折々の写真や美味しいものをコッソリ教えます。仲間との企画イベントの紹介

男のかかとケア!【ガサガサかかと】からの卒業!第3回

スポンサーリンク

男のかかとケア!【ガサガサかかと】からの卒業!第3回

f:id:masaphoto:20181002003739j:plain

男だって!

つるつる~すべすべ~の

タマゴみたいな!?かかとがいいもん!

 

ということで今回で第3回目です。

前回イマイチ変化が分からなかったかと思います。

ですので2週間ほど使ってみました!

もくじ

男のかかとケア…前回までは!?

第1回 男のかかとケア!

【ガサガサかかと】からの卒業計画の記事はこちらからどうぞ。

 

第2回 男のかかとケア!

【ガサガサかかと】からの卒業計画の記事はこちらからどうぞ。

第3回 またまたまたドクターショール!?

何もしてない【ひだり足】

前回、前々回と同じで汚いです・・。

何もしてませんからね(笑)

一応撮りなおしてあります!

 

それに対して【みぎ足】

ほぼ毎日ドクターショールで削りました!

もちろんその後に保湿し的にますよ。

 

何もしてない左足

f:id:masaphoto:20181014224830j:plain

f:id:masaphoto:20181014224836j:plain

f:id:masaphoto:20181014224841j:plain

  • 親指とそのつけ根
  • 小指のつけ根
  • かかと(特に外側)

この3つが相変わらず汚い!

ガサガサ感もある!

皮が厚くなった部分は黄色っぽくなってますね~。

 

ちなみに、履くだけで古い角質がボロボロとれる!

っていうやつも試したことあります。

でも皮が厚すぎてあんまり効果なし!

皮が厚い人はまず薄くしましょ!

 

10日以上ドクターショールでキレイにしてやった右足

f:id:masaphoto:20181014225701j:plain

f:id:masaphoto:20181014225706j:plain

f:id:masaphoto:20181014225711j:plain

おぉぉーッ!

全体的にキレイになりました!!

やっぱり左足と比べてスベスベ感も違うしやわらかい!

ガサガサ感もないから引っかかることもないしイイネ!

 

何よりも見た目がぜんぜん違う(#^.^#)

●見てない人は前回と比べてみてね!

保湿はかかさない!

f:id:masaphoto:20181002012313j:plain

半分くらい使ったかな?

まだまだあるので継続して使ってますよ。

【かかと】って書いてあるけど、

足ぜんたいに使っても問題なし!

気になるとこに塗ろう!

今回使ったアイテム

ドクターショール ベルベットスムーズ 電動角質リムーバー ダイヤモンド エキストラ (粗め) (かたいかかと角質除去)

ドクターショール ディープ・モイスチャライジング・クリーム(かかと専用保湿クリーム) 70g

 

まとめ!

とりあえず今回の実験をまとめると、

  • 皮が厚い人はまず削る
  • 削る→保湿を繰り返す
  • 結果キレイでスベスベの足うらになる

ということでOKだね!

今度は古い角質ボロボロ系のやつも効果あるかな?

男だけど美肌になる実験はまだまだ続くよ!

でも今回はここまで(^^)/