まさふぉと -世界の美しさをキリトル-

田舎の四季折々の写真や美味しいものをコッソリ教えます。仲間との企画イベントの紹介

紅葉おすすめ人気スポット【弥彦公園もみじ谷】見ごろのタイミング

スポンサーリンク

紅葉おすすめ人気スポット【弥彦公園もみじ谷】

f:id:masaphoto:20181026233735j:plain

ども、まさと(@MasatoInfinity)です!

秋も深まり、晩秋といえば1年の残りを数えたりしますよね!

はぁーまた今年もひとつ歳をとってしまった。

・・・なんて(´ω`)

新潟では紅葉の見ごろが10月末から11月初旬になります。

(※山を除く)

でも実際もみじ狩りに行くにしても

『いつ?』『どこへ?』ってなりません?

考えてもよくわからないから『ま、いっか』

で、結局行かなかったり・・・

 

ありがちですよね(笑)

 

紅葉狩りするなら【弥彦公園もみじ谷】に行け

f:id:masaphoto:20181026232913j:plain

これで『どこへ?』は解決ですね(笑)

 

まず、山にもみじ狩りに行っちゃダメですよ!
  • 登山が趣味の人
  • アウトドア系の趣味の人

それならぜんぜんオッケーイ!!

 

でも普通の人がもみじ狩りをしに
山に行かない方がいい理由は?
  • 疲れる
  • すぐ車まで戻れない
  • 虫がいる
  • 何にもない
  • 自然しかない

そういうことなので、シーズンだからって

ノリで山は行かないほうがいいです(笑)

 

弥彦公園もみじ谷だったら、

公園なので散歩のノリで行けますよ☆

やったね!

 

紅葉の写真を撮るにも最高

f:id:masaphoto:20181026232916j:plain

ちなみに、この記事にのせてる写真は全部

弥彦公園の紅葉です!

真っ赤っかでスゴイでしょ!?

 

紅葉みに行っても黄色や茶色が多い

これね。

真っ赤に紅葉してるのを見たい人って多いと思うんだ。

でもいざ行ってみると黄色とか茶色多くない?

案外、赤って少ないんだよね。

 

もみじ谷は?

真っ赤!写真みて!

ほんとに真っ赤なの(笑)

雨降ったあとは、なおさら発色よくなってキレイ☆

赤とオレンジ系が多くてテンション上がる!

f:id:masaphoto:20181026232920j:plain

 

もみじ谷の紅葉をみにいくタイミング

f:id:masaphoto:20181026232921j:plain

色づき始めをみにいくなら

10月末

 

見ごろをみにいくなら

11月はじめ

 

その年によって

  • 色の付き方
  • 色づくタイミング

ズレはあるのは当たり前なんだけど、

だいたい上に書いたぐらいの時期になります。

そう思って予定組んでおくといいよ!

 

弥彦もみじ狩りプラン

f:id:masaphoto:20181026232925j:plain

もみじ狩りいくぞー!

っていっても、

『それだけ?』的な感じもありますよね。

 

だから考えてみた!

紅葉狩りプラン!
  • もみじ谷で紅葉狩り
  • 分水堂菓子舗で『パンダ焼き』を食べる
  • 弥彦神社で参拝
  • シカにエサをあげる
  • 近くで『たまこんにゃく』売ってるから食べる
  • 弥彦温泉で日々の疲れを癒す
  • かめやで新潟名物『笹団子』をお土産に買って帰る

いかがでしょう?

弥彦だけでもまだ見るとこはあるんですが、

  • キレイなものみて
  • おいしいもの食べて
  • 温泉で癒される

なかなかいい休日になりそうでしょう☆

県外の人もぜひ新潟の弥彦村を堪能しにこいよな(*'ω'*)b

11月1週目にいってみたら少し早かった!?

www.masaphoto69.com