まさふぉと -世界の美しさをキリトル-

田舎の四季折々の写真や美味しいものをコッソリ教えます。仲間との企画イベントの紹介

おすすめの紅葉人気スポット【弥彦公園もみじ谷】見ごろ一歩手前だった!!予想はずれた(><)

スポンサーリンク

紅葉おすすめ人気スポット【弥彦公園もみじ谷】

f:id:masaphoto:20181108003043j:plain

ども、まさと(@MasatoInfinity)です!

新潟の紅葉スポットで人気の【弥彦公園もみじ谷】に

紅葉の写真を撮りに行ってきました!

前に『弥彦の紅葉は11月第一週目が見ごろだ!』と

ぼくは言いました!

 

予想はずれました(笑)

結果は、行って見たら1週間早かった感じです(><)!

 

とはいえ、個人的には緑~赤に

色づいて行ってる時が一番好きなのでよかったんですが。

見事に外してしまったので当てにして行った人がいたら

ちょっと残念でしたね(^ω^)

 

ですが自然相手なのでそういうこともあります!

そういうことも楽しみましょう!!!!

ということで、2018年は11月10日くらいが見ごろになりそうですね。

 

紅葉色づき度

f:id:masaphoto:20181108010433j:plain

f:id:masaphoto:20181108010447j:plain

f:id:masaphoto:20181108010507j:plain

色づき度合はこんな感じでした!

緑~赤へ色が移り変わる感じが好きです。

がしかし!!

望んでた紅葉とはちょっと違う。

でも自然なんでそこらへんはあまり気にせずに撮ります!

 

緑の葉っぱも紅葉してる葉っぱも

f:id:masaphoto:20181108013634j:plain

 

f:id:masaphoto:20181108013305j:plain

f:id:masaphoto:20181108013321j:plain

f:id:masaphoto:20181108013611j:plain

色づいてる葉っぱもあれば

まだぜんぜん緑の葉っぱもある

紅葉し始めて見ごろ一歩手前というところでしょうか。

 

とても不自然な自然物ドングリと紅葉

f:id:masaphoto:20181108015645j:plain

f:id:masaphoto:20181108015657j:plain

どういうわけか

ベンチにそっと置いてあった桜紅葉。

きっと風に舞って落ちてきたんですね。

この奇跡の瞬間をとらえることができて光栄です。

 

紅葉だけじゃない、キノコと苔も

f:id:masaphoto:20181108022034j:plain

f:id:masaphoto:20181108022040j:plain

紅葉ではないけど苔とキノコです。

苔好きって案外いるんですよね。

苔玉って一昔前に流行っていたし。

今もたまにみかけますからね~!

 

キノコはなんとなくフォトジェニックですよね。

豆知識なんですが、キノコってほとんどが水分らしいですよ!

あとはポリフェノールとかね。

 

そんなこんなで、弥彦の紅葉報告おわりっ!