まさふぉと -世界の美しさをキリトル-

田舎の四季折々の写真や美味しいものをコッソリ教えます。仲間との企画イベントの紹介

クラフトビール好きの僕が選ぶビールベスト3!

スポンサーリンク

お題「好きなビール」

f:id:masaphoto:20180926021751j:plain

ビールが好きだ!

僕はビールが大好物です。

大好物とは言ったものの・・・

実のところ、好きではあるけど普段は1人家で飲んだりはあんまりしない。

その理由は、写真の現像をしたり文章を書いたりなど作業に集中できなくなるから。

 

だけどたまには、映画を見たり好きな音楽を聴きながら嗜む程度に飲んだりはする。

そんな時、せっかく飲むならうまいビールを飲みたい!

しかもちょっとこだわって変わったやつとか飲んでツウぶりたい(笑)

 そんなしょうもない理由で僕は酒を選んでいる・・。

 

世界のビール!勝ってにベスト3!

さっそくいってみよう!

じゃあ1位から!

ライオン スタウト(1位)

これは、本当にオススメ。ビール好きはまず飲んで!

ビールにしては、アルコール度数が高めの8.8度。

フルーティで甘め。チョコレートのような感じもする。

ビール好きの僕が言っても説得力zeroなんだけど、ビール嫌いでも飲めるんじゃないかな?

 

よなよなエール(2位)

f:id:masaphoto:20180926014943j:plain

https://amzn.to/2xOCNYG

今では超有名クラフトビール。

長野-軽井沢のヤッホーブルーイング社のビールですね。

やっぱ、エールを2位にもってきたかったんだ。

無難といえば無難かもしれないけど、フルーティで飲みやすいし。

う~ん、どんな場面でもウマイ!

 

インドの青鬼(3位)

f:id:masaphoto:20180926015814j:plain

https://amzn.to/2zsSoix

このビールIPA(インディア・ペール・エール)といって。

めっちゃクセの強いビールです。

普通のIPAと比べてもクセが強くて初めて飲む人は「なんだこれ!苦っ!」という反応をするかもしれませんね。

その分コクもあっておいしいんですよ!

飲んだことないビール好きさんは是非一度は飲んでみてね☆

(※注意)ぬるいまま飲むことはやめましょう。まずいです(笑)

 

以上が、勝手に決めたクラフトビールBest3でした~。