まさふぉと -世界の美しさをキリトル-

田舎の四季折々の写真や美味しいものをコッソリ教えます。仲間との企画イベントの紹介

2018-08-01から1ヶ月間の記事一覧

SONY一眼レフカメラα99を使っています。Aマウントは生きている!

僕は、SONYの一眼レフデジタルカメラα99を使っている。 かれこれ4年ぐらい使っているので少しづつだがボロくなってきている。。 だけど、まだまだ現役で頑張ってもらわねば困る! SONYの一眼シリーズαにはAマウントとEマウントの2種類がある。 マウントと…

「私のふるさと」これだから田舎は最高だぜ!

笹川流れ もくじ 新潟って何がある? ウマいもんって例えば? おーけー!じゃあいい景色って? まとめ 新潟って何がある? 僕は、新潟県に住んでいます。 新潟のちょうど真ん中あたり。 どこ行くにもちょうどいい所です!新潟は縦に長いですからね(笑) どこ…

カメラ初心者は言われている意味がわかりません!!

あなた、もしかしてカメラ初心者ですか? それともカメラ初心者にいろいろと教えてる側の人ですか? 初めに言っておきます! カメラ初心者ってのは何かいろいろと説明されても専門用語だらけでサッパリわからないんです!! ちんぷんかんぷん!なんです(´ω`)…

平成最後の夏、終わりの始まりだった。だが止まない雨はない。

今週のお題「#平成最後の夏」 どーもです! たまたま今週のお題ということもあり、あえてこのテーマで書きますが最近「平成最後の○○」という言葉をよく目に耳にしますよね~。 誰が流行らせようとしているのか知りませんが、大して流行ってないですよね(笑) …

コラボ企画!すずき家の食卓 第1回「プロ級☆枝豆づくしの料理会」2/2

すずき家の食卓 第1回「プロ級☆枝豆づくしの料理会」 こんばんわ('ω')! この度、僕の友人である「ケータリングをしている元和食料理人」直樹くんと「無農薬農業」をしている健祐くんが手を組んで企画した枝豆づくしの料理会に参加してきました('◇')ゞ!! …

コラボ企画!すずき家の食卓 第1回「プロ級☆枝豆づくしの料理会」1/2

お題「思い出の味」 すずき家の食卓 第1回「プロ級☆枝豆づくしの料理会」 こんにちは('ω')! この度、僕の友人である「ケータリングをしている元和食料理人」直樹くんと「無農薬農業」をしている健祐くんが手を組んで企画した枝豆づくしの料理会に参加してき…

スマホカメラは綺麗に撮れる!!・・・がしかし。

浜辺の雑踏 おはようございます(^^)/! 今では誰もがスマホ持ってますよね! 物凄く多機能だし便利すぎて便利すぎて無いと死んでしまうんじゃないかっていうぐらい必需品ですよね(;^ω^) デジイチを持っていても面倒なときはスマホカメラで写真撮ったりする人…

野良ネコ

近所の野良 近所の野良猫のコネ(=^・^=) 名前は、僕が付けました! なんでコネなのかっていうと・・・ お察しの通りでございます(笑) そう、ネコだから逆から読んでコネ(。-`ω-) 我ながら安直な…。 だけど、彼は何とも思っていないようです。 そうそう忘れて…