まさふぉと -世界の美しさをキリトル-

田舎の四季折々の写真や美味しいものをコッソリ教えます。仲間との企画イベントの紹介

【専門店】めっちゃ安いよ!『油そば 君』油そばもラーメンだよね!

スポンサーリンク

BONJOVIライブ後に【濃厚】油そば(特盛)を食べてきた!

f:id:masaphoto:20181128005530j:plain

ども、ラーメンばっか食ってる男

まさと(@MasatoInfinity)です!

 

ウソですよ(笑)

ラーメンばっかり食べてるわけじゃなくて、

記事にしてる率が高いだけですよ!

 

今回は、東京都文京区にある

油そば専門店【油そば 君】で

『濃厚!油そば(特盛)』を食べてきたぞ~!

ちなみに、君=クンと読むらしいぞ~!

 

 

濃厚油そば [特盛](¥750)

f:id:masaphoto:20181128010926j:plain

見た感じ新潟で食べる油そばとは少し違う?

つけめんのような【濃い汁】に

【太麺】と具材をまぜて食べる仕様。

 

f:id:masaphoto:20181128010932j:plain

もっと脂っこいイメージだったけど

これだったら油にがてな人も少量なら

いけるんじゃなかろうか?

 

油そばの具材

f:id:masaphoto:20181128010935j:plain

  • 海苔
  • ネギ
  • カイワレ
  • もやし
  • メンマ
  • チャーシュー
  • 背油

この背油らしきものが

【標準】と【濃厚】

の違いだろう。

 

油そばのチャーシュー

f:id:masaphoto:20181128010940j:plain

油そばのチャーシューは若干かため。

だけど、すぐにほぐれる。

ほぐれるから麺とまざりやすい。

濃いめの味がついている。

うん、ウマイ!

 

油そばの麺

f:id:masaphoto:20181128010941j:plain

油そばの麺は太麺でめっちゃスープ絡む!

たしかに濃厚で味も濃いめなんだけど、

意外にも一気にガーッ!といけちゃうよ?

 

実は、麺のかたさも指定できます。

【かため】5~6分

【ふつう】7~8分

【やわらか】8~10分

 

かたさによって、できあがるまでの

時間が違うのでそこんとこ注意!

 

油そばの食べ方

f:id:masaphoto:20181128011843j:plain

一杯で3通りの食べ方がオススメ

  1. まず、よく混ぜてから、そのまま食べる!
  2. お好みでお酢・ラー油・山椒を加えて食べる!
  3. 残ったタレにライスと玉子をいれて食べる!

だそうだ!

ちなみに、【1】しか試していない!!!

なぜなら、普通に食べててうますぎたから(笑)

山椒とか入れるヒマなかったし、

特盛けっこう量が多くてライスとか無理。。

 

ですので、店長オススメの食べ方がしたい人!

特盛はダメです。大盛にしましょう!

 

油そばのスープ

f:id:masaphoto:20181128010945j:plain

濃厚油そば(特盛)を食べ終わると

↑の写真ぐらいの量のスープが残ります。

割りスープがあるので薄めてもらって

最後の一滴まで飲み干しましょう!!

f:id:masaphoto:20181128010947j:plain

おっと・・!

また一滴残さず飲み干してしまった。

罪な一杯でござった(^ω^)

 

店舗情報

今回ここを選んだ理由は、夜遅く(23時)まで

やっているからだった。

BONJOVIのライブ後、東京ドームからホテルへ

帰る途中だったのだけど、

ラストオーダー22時とか22時半の店が多くて困っていた。

 

東京ドームから少し離れたホテルに泊まる人には、

オススメしておきたい。

お店の看板

f:id:masaphoto:20181128013747j:plain

f:id:masaphoto:20181128013753j:plain

この看板と提灯が目印!

駐車場

なし!

定休日

なし!!!?

営業時間

f:id:masaphoto:20181128013841j:plain

【月~土】11:00-23:00

【日】11:00-15:00

まとめっ!

  • 油そば専門店
  • 君=クンと読む
  • 安いぞ!
  • ライスを頼むなら大盛で!
  • 大食いの人は特盛で!
  • スープと麺がよく絡む!
  • うまいぞ!
  • 麺のかたさ指定できる!
  • 割りスープもあるぞ!
  • 遅くまでやってて助かる~!
  • 日曜はランチのみ!
  • エビわんたんスープが気になる…

以上!

過去に行ったラーメン店