まさふぉと -世界の美しさをキリトル-

田舎の四季折々の写真や美味しいものをコッソリ教えます。仲間との企画イベントの紹介

ヤバウマ!超濃厚☆ごまラーメン黒【麺豪 織蔵 ~ORiKuRA~】ギョーザは東京バナナ!

スポンサーリンク

超濃厚なゴマラーメン黒【麺豪 織蔵 ~ORiKuRA~】

f:id:masaphoto:20181118212101j:plain

ども、飲んだ次の日もガッツリいきたい系男子!

まさと(@MasatoInfinity)です!

 

新潟県燕市(燕三条)にある

【麺豪 織蔵 ~ORiKuRA~】へ行ってきた!

前日にとなりのお店で飲んでいて気になったからだ!!

ウマすぎでした(´ω`)♪

 

注文したラーメン2つ!とギョーザ!

注文したラーメンは2つですが、

1人で食べたわけではありません(笑)

  • 塩担々麺(¥950)
  • ゴマラーメン黒(¥950)
  • 半ギョーザ(¥300)

 

塩担々麺(¥950)

f:id:masaphoto:20181118213106j:plain

こちら友人が食べたラーメン【塩担々麺】(¥950)

少しスープ飲ませてもらいました!

ウマイ!ピリ辛の塩ラーメン!

 

だが、ただの塩ではない。

 

超ド級の濃厚スープ!

コイツはうまい('Д')!

 

ゴマラーメン黒(¥950)

f:id:masaphoto:20181118213053j:plain

こちら僕が食べたラーメン【ゴマラーメン黒】(¥950)

正直食べるまでまったくイメージできてませんでした。

看板ラーメンの【織蔵ラーメン】と迷ってました。

しかし、スープを口にはこんだ瞬間出た言葉が、

 

『ヤバウマ・・・』

 

超ド級濃厚ゴマスープマー油プラス

 

まるで陰陽太極図(↓)のようなカオスラーメン!!

マジでうますぎた!

f:id:masaphoto:20181118214610j:plain

 

麺の種類と具材

f:id:masaphoto:20181118214249j:plain

  • 麺は太麺
  • カイワレ
  • 紅ショウガ
  • 挽き肉
  • もやし
  • チャーシュー

f:id:masaphoto:20181118214832j:plain

太麺ですが替え玉は細麺もできます!

注文時に太麺→細麺)に変更できるかどうかは

次にいったときに聞いてみます!

 

チャーシューのタイプ

f:id:masaphoto:20181118215117j:plain

チャーシューのタイプは、割と肉厚!

だけど、とろける~~!!

つまり、『肉厚とろとろ系』ですわ\(^o^)/

 

食べた時に気づいたんだけど、

幸せホルモン出ちゃってた(*'ω'*)

 

あっという間になくなってしまった・・・

f:id:masaphoto:20181118215359j:plain

 

モチロン!

スープも飲み干してしまった。

だけど、一片の悔いなし!!

ウマすぎて後悔する前になくなってる系ラーメン!!

f:id:masaphoto:20181118215430j:plain

気がついたら全部飲み干してるので、

0キロカロリーですね(*'ω'*)!!

 

半ギョーザ(¥300)

f:id:masaphoto:20181118215835j:plain

形がほぼほぼ【東京ばなな】ギョーザ味

皮がもちもちでうまかった!

 

f:id:masaphoto:20181118215422j:plain

割と大きめです。1個¥100

ギョーザ1皿¥500(5個)もあるけど、

半ギョーザ1皿¥300(3個)もある。

 

1個あたりの値段は変わらないから、

少なくていい人は半ギョーザで!

 

f:id:masaphoto:20181118220248j:plain

【あん】はこんな感じ。

結構シンプルでクセのない感じ。

もちろん肉汁あふれ出てくるッ!

 

f:id:masaphoto:20181118220401j:plain

裏技をあみだそうとして、

ラーメンの濃厚スープにつけて食べてみた!

 

結果:よくわからん(笑)

 

ふつうに食べればいいと思いました(^ω^)

 

お店の特徴とかランチとか

平日ランチ

f:id:masaphoto:20181118220640j:plain

昼にこんなガッツリいっちゃって、

午後から眠くならないのか心配ではあるランチメニュー!

 

野菜増し、マシマシ~!

f:id:masaphoto:20181118220814j:plain

カラメとは味濃いめのことらしい!

すごく推しが強いので野菜増しで食べる人

ぜひ、カラメで!

 

店舗情報

店の看板

f:id:masaphoto:20181118221043j:plain

f:id:masaphoto:20181118221339j:plain

  • 開店中は『やってます。』
  • 閉店中は『やってません。』
駐車場

20台ぐらいいけそう。

となりのお店と共同の駐車場なので夜は注意!

 

日曜日の11時半ごろに行きましたが、

結構混んでます!

ラーメン屋なので回転は早いけど、

少し待つ場合もありそう!

定休日

月曜(祝日の場合は火曜)

営業時間
  • 月〜土

11:00〜14:30(L.O)

17:30〜21:00(L.O)

  • 日・祝

11:00〜14:30(L.O)

17:30〜20:00(L.O)

 

まとめっ!

  • 濃厚ラーメン2品とも超ド濃厚
  • マジヤバなうまさ!
  • 麺は太麺だけど替え玉細麺OK
  • 最初から細麺はわからん
  • チャーシューやわらか肉厚!
  • スープは気付いたら飲み干してるから0キロカロリー
  • ギョーザは東京バナナスタイル
  • ギョーザはギョーザのタレで食うのが一番
  • ちょっと混んでる
  • ウマすぎたのでまた行きたい!

以上っ!

 

過去に行ったラーメン店