まさふぉと -世界の美しさをキリトル-

田舎の四季折々の写真や美味しいものをコッソリ教えます。仲間との企画イベントの紹介

2018-09-01から1ヶ月間の記事一覧

新潟のおいしいケーキ屋さん【パティスリー ソランジュ】のガトーバスクを食べてみた

Patisserie Solange パティスリー ソランジュ たまたま差し入れ頂いたのでご紹介! 今回紹介するのは2つ。 ガトーバスク 赤ワインとリンゴのパイ ジャンル的には【焼き菓子】になるようです。 Patisserie Solange パティスリー ソランジュ ガトーバスク 赤…

【ガサガサかかと】からの卒業計画!かかとの角質取りのやり方!第1回

【ガサガサかかと】もうイヤだ! 僕は、男のクセに踵(かかと)の皮が厚くなってガサガサしてるのが気になります! 砂漠のようにヒビ割れているのを見ると大丈夫か!?と不安に思うんですよ。 そこで前々から気になっていたアレを使ってみることに。 そのア…

おもしろいブログみつけた☆【むすメモ!】毎週金曜更新

おもしろいブログみつけたよ! イイブログをみつけたら紹介していくことにしたよ~! 今日みつけたおもしろいブログはこちら↓ むすメモ! 娘さんの成長や子供ならではの不思議な行動や、おもしろい出来事を4コマで書かれていて楽しい! こどもって摩訶不思…

寝ないと老ける。『生きる』は『寝る』こと。

睡眠は人生の1/3の純情な感情 ちゃんと寝てますかー? 8時間睡眠とってますかー? 僕は全然とってませーん!! ハイ。 ダメですよ皆さんちゃんと寝なきゃ。 仮にですけど、睡眠時間に1日8時間を死ぬまでずーっと使ったとすると、人生の1/3を寝てす…

秋の紅葉もキレイだった。福島の【魔女の瞳】五色沼。

秋といえば? 読書の秋? スポーツの秋? いやいや!紅葉の秋でしょ! ちょうど10月初旬ごろから福島は紅葉シーズン。 黄色や赤に色づくモミジ、最高です(´ω`) そんな僕の場合は食欲の秋なんですけどね。 サンマ最高!! 五色沼は2つある!? このコバルト…

クラフトビール好きの僕が選ぶビールベスト3!

お題「好きなビール」 ビールが好きだ! 僕はビールが大好物です。 大好物とは言ったものの・・・ 実のところ、好きではあるけど普段は1人家で飲んだりはあんまりしない。 その理由は、写真の現像をしたり文章を書いたりなど作業に集中できなくなるから。 だ…

穴場☆安くてウマイ焼鳥屋はっけ~ん!【やきとり鶏侍】

安くてウマイ本格焼鳥【やきとり鶏侍】 新潟県新潟市燕市(旧 吉田町)にある焼鳥屋。 【やきとり鶏侍】安くてウマイ!やきとりを食べてきたぞ! 今回は1人で行くはずが、後輩君(♂)がボッチで寂しいということで一緒に行くことに・・。 まぁたまにはいいで…

ブログはじめて30日目メモ。2か月目は・・・

ブログはじめて30日目 30日目時点でやったこと、成果、今後どうするのか。 ブログはじめて30日目 ブログをはじめて20日時点のぼく 僕がブログをはじめて2週間目に書いた記事はこちら↓↓↓ ブログをはじめた理由は、こちらに書いてあります↓↓↓ 2週間目~30日目…

継続は力なり!いや、そもそも続かないんだよなぁ・・。

継続力 新しく何かを始めてみてもなかなか長続きしない。とか? 最初は盛り上がるんだけどすぐに飽きちゃう。とか? なんか毎日コツコツ続けるのってめちゃくちゃ難しいですよね? 僕もそう思いますよ! 継続力 続かない理由 続けた先に何があるのか? イメ…

野菜ソムリエが選ぶ新鮮野菜のカフェ「トネリコ」に行ったきた!

そら野テラスにあるトネリコにいってきた! 新潟県新潟市西蒲区(下越)にある野菜直売所「そら野テラス」 そのに同じ敷地内にあるカフェ「トネリコ」に行ってきました。 お昼ご飯何食べようか迷っていているうちに14時すぎになってしまいランチタイムを逃し…

-15kgを達成した僕がダイエット中によく食べてたお菓子!

僕がダイエット中に食べていたお菓子! いくらダイエット中とはいえ食事制限(カロリー制限)をして好きな物食べるの我慢してってきつくて続けられるわけないですよね? いや、もしかしたらアナタはとっても強い意志の持ち主で好きな物を我慢することが全く…

楽々15kg痩せた僕が教える。ダイエットで最初にやる筋トレ。

ダイエットで最初にやる筋トレ ダイエットにおいて筋トレは、投資のような感じです! 少しづつでいいんで積み立てていくとダイエットの成功率が高まります。 それにダイエットが成功した時、体型を維持しやすいのでやったほうがいいんです。 ダイエットで最…

楽に15kg痩せた。ダイエットで最初にやること。

ダイエットで最初にやること。 言っておきますけど、ダイエットなんて楽にいきましょ! 秒速で痩せなくていいんで、少しづつ減らし続けて目標体重を目指そう! ダイエットで最初にやること。 ダイエットまた失敗? やることは3つ。 同じ生活リズム 水を飲む…

「カボチャ嫌いも美味しく食べれた!」第2回「カボチャづくしの料理会」すずき家の食卓 2/2

すずき家の食卓 第2回「カボチャづくしの料理会」にいってきた!後編 僕の友人である「ケータリングをしている元和食料理人」直樹くんと「無農薬農業」をしている健祐くんが手を組んで企画した「カボチャづくしの料理会」に参加してきました('◇')ゞ!! 前半…

「カボチャ嫌いも美味しく食べれた!」第2回「カボチャづくしの料理会」すずき家の食卓 1/2

すずき家の食卓 第2回「鈴木家のかぼちゃ料理会」にいってきた! 第1回「えだまめ料理会」の記事はこちら↓↓↓ すずき家の食卓 第2回「鈴木家のかぼちゃ料理会」にいってきた! 今回のメニューは何品なの? カボチャのポタージュ(濃い味)! 実は・・。 今…

山はサイコー!!海のよさは・・・分からない。

お題「海派? 山派?」 僕は絶対、山派です! もちろん海も好きで写真を撮りに行ったりしますが、海に入るのはちょっと・・・。 それにはちゃんと理由があります! 海より山の理由 山の素晴らしさ まず、山には山にしかない植物がたくさんあります。 僕は花…

僕がブログを書く理由。

お題「ブログをはじめたきっかけ」 なんでブログはじめたのか? どうも、まさとです! ブログを始めた理由は、3つあります。 自分の写真や活動をもっと色んな人に見てもらいたい 地元が大好きだから、新潟の素晴らしさを伝えたい 周りにいるカッコイイ仲間…

秋の志賀高原、渋峠!カメラ始めて6カ月の僕が撮った写真。

お題「もう一度行きたい場所」 どうも、まさとです! 数年前の10月に志賀高原に撮影に行きました。 そのころはかなり撮影予定詰め込んでいろいろ出掛けたな~なんて思い出してました。 今もその時に近いくらい予定入れたりしてますが(笑) そのころの写真を…

Amazonプライムでサンボマスター久々に聴いてライブ行くことにした!

サンボマスター / 輝きだして走ってく MUSIC VIDEO 今、自分の中でサンボマスターがアツイ!! 前々から好きでCDも持っているけど、しばらく聞いてなかった。 前からAmazonプライムに入っていた僕は、7月ごろからAmazonMusic”Unlimited”に入会した。 普通の…

睡眠不足は脳細胞のエンドカニバリズム

ちゃんと寝てますか? 人の三大欲求である、食欲、性欲、睡眠欲。 この3つは三大欲求っていうだけあって身体、脳は求めてしまいます。 満足できたら一時は抑えることができますが、欲している時はなかなか我慢が難しいものですよね? なかでも最も抑制がむ…

「わが家の防災対策」まず、わが家は防災グッズすらなかった。

今週のお題「わが家の防災対策」 このお題を見てふと考えた。 「ウチって防災グッズとかあるのかなぁ?」 ・・・。 たぶん、無い!(やばいだろそれ) 最近、立て続けに台風や地震といった天災による被害でケガをしたり住む場所を失ったり、命を落とした人ま…

隠れ家的な店!手打ちそば「まえ弥ま」で天丼を堪能してきた!

新潟市西蒲区升潟にある手打ちそばのお店「まえ弥ま」に行ってきた! うん、言いたいことは分かる。 なんで”手打ちそば”じゃなくて”天丼”なのかってことだよね? それはシンプルに天丼が食べたかったから(笑) すぐに食べたい、あんまり遠くまで行きたくなか…

にいがた観光ナビはブクマ必須!県内の人は勿論、県外からくる人もね!

↓このサイト知ってますか? にいがた観光ナビ グルメ情報や季節の観光情報が掲載されていてとっても便利ですよ!! その他にも旅館の情報も載っていてこちらのサイトを見ながらだと旅の計画が立てやすいんです。 これは県外から旅行で来る人もそうなんですが…

ブログを始めて2週間でやったことメモ。

ヒトデさんのサイトを見ながら「はてなブログ」に登録 ↑のサイトです。 ここでは、「ワードプレス」と「はてなブログ」の登録の仕方が紹介されているわけなんですが僕は「はてなブログ」を選びました。 理由は既に「ワードプレス」でブログを持っているから…

植物の魅力!パワーをもらって元気に暮らす。

上堰潟公園の向日葵 植物はスゴイ! 一体こいつは急に何を言うんだと思われたかもしれない。 だけど人は、木や花や草、さまざなな植物からパワーをもらっている。 それは僕だけの話じゃなく誰もがそうだと思う。 人はどうして花を育てるのか? どうして花を…

iPhon越えと言われるHTC U11のカメラ機能!Raw現像もできるよ☆ラプスやパノラマも!

どうも、マサトです! スマホを変えて1か月くらい経つのでちょっと紹介です。 以前まで、某S社のスマホを使ってたんですが、スペックが低すぎてアプリの更新をする為に別のアプリを消さなきゃいけなくなるほど( ^ω^)・・・。 さすがに、我慢できなくなっ…

シオカラトンボと夏の空。オスとメスの違いとは?

や、やばいっ! 急がねば!! い、いっけー! はぁ、はぁ・・はぁ・・。 ふぅ・・・な、なんとか間に合った・・のか? おっと!これは失礼。ブログ毎日投稿がギリギリだったものでね(^ω^) 先日、、といっても1か月ほど前のこと。 それは先日とは言わないだ…

小さな秋みつけた!田舎はどこも最高のロケ地。

色づくもみじ まだまだ暑くてジメジメした日が続いていますね。 日中は30℃越えなんて日も多いです。 それでも朝晩は、だんだんと秋らしくなり過ごしやすくなってきています。 気が付けば、夏虫の鳴き声は止み。秋の音に変わりました。 秋は、もうすぐそこで…

夏を締めくくる!!「江口だんご」と「ペンギンハイウェイ」

ずっと気になっていた映画があったので一人で観に行ってきたぞ!! その映画とはペンギンハイウェイだ。 この原作の森見 登美彦(Google 検索)という方ぜんぜん知らなかったんだけどググってみたら四畳半神話大系とか有頂天家族の人じゃん! っていうのは観…

インスタ映え!?スマホで写真を綺麗に仕上げる最強アプリはこれ一択!

カメラアプリどんなもの使ってますか? 最初からインストールされてるメーカーの純正カメラアプリですか? それとも別のアプリをインストールして使ってますか? 今では、カメラアプリも写真加工アプリも腐るほどありますよね! FacebookやLINEにもカメラ機…