まさふぉと -世界の美しさをキリトル-

田舎の四季折々の写真や美味しいものをコッソリ教えます。仲間との企画イベントの紹介

夏を締めくくる!!「江口だんご」と「ペンギンハイウェイ」

スポンサーリンク

ずっと気になっていた映画があったので一人で観に行ってきたぞ!!

その映画とはペンギンハイウェイだ。

この原作の森見 登美彦(Google 検索)という方ぜんぜん知らなかったんだけどググってみたら四畳半神話大系とか有頂天家族の人じゃん!

っていうのは観て帰ってきて今やっと知ったんですけどね(笑)

まあ~終始おもしろかったですよ!

笑いあり感動あり!

小学生らしい初々しさとか、大人ぶってみたりする所が逆に子供っぽくて観ていてホンワカしましたね('ω')!

ただね~結構ファンタジー要素強いんで「何でペンギンになるの?」とか「これはありえないでしょ!」とか言っちゃう人は楽しめないでしょうね~。かわいそうに。

 

とまあ、映画だけの為に行くのも勿体ないから何かないかな?と探していたら先日ブログで↓の記事を読んで今度行こうって思ってたのを思い出して映画の帰りに行ってきました!

こちらの記事を書いたのは 五十川ルリ子 さんというライターの方。

文章もうまそうなんだけど、この方実にうまそうに食らう!

実際うまいんだろうけど(笑) うまそうに食うのがうまい!?

↓↓↓その時のツイートはこちら↓↓↓

思わずフォローさせて頂いた。

ルリ姉さんの食べてる写真は、ぐるなびの記事に載っているからそっちをみてほしい(*^▽^*)うまそうだから。

 

そして、実際に今日そこに行ってきたわけだ。

到着時刻16:20頃。

夕方であるにもかかわらず、なかなか混んでいた!

f:id:masaphoto:20180902185348j:plain

そして、入口の のれん である。雰囲気あるな~。

f:id:masaphoto:20180902190055j:plain

そしてこれを見てランチの時間はとうに過ぎているが、かき氷だけでも食して帰らねば!と決意した僕なのだ。

いざ中に入ってみるとどうだ!

2階がカフェになっていた。

階段に足をかけようと思った瞬間のことだ。

「待ち時間45分~1時間」という文字が目に飛び込んできた。

 

ぼく:「お、おう・・・。」

 

そしてこうも書いてあった。

「ラストオーダー17時」

その時の時刻16:34

終わったああぁッ!!

くっそお~!

・・そりゃそうだ。

だんご屋が夜までやっているわけがないのだ。

行く人、時間だけは気を付けてほしい。

営業時間は、9:00-18:00

カフェが、10:00-17:30(ラストオーダー17:00)

 

こうして僕の決意は一瞬にして崩れ去ったのだ。

夏を見事締めくくることができなかったが、かき氷はダメでも必ずだんごリベンジすることを「さざれ石」に誓ったのだった…。

※さざれ石の写真と解説↓↓↓

f:id:masaphoto:20180902191521j:plain

f:id:masaphoto:20180902191546j:plain