まさふぉと -世界の美しさをキリトル-

田舎の四季折々の写真や美味しいものをコッソリ教えます。仲間との企画イベントの紹介

野菜ソムリエが選ぶ新鮮野菜のカフェ「トネリコ」に行ったきた!

スポンサーリンク

そら野テラスにあるトネリコにいってきた!

f:id:masaphoto:20180922173712j:plain

新潟県新潟市西蒲区(下越)にある野菜直売所「そら野テラス」

そのに同じ敷地内にあるカフェ「トネリコ」に行ってきました。

 

お昼ご飯何食べようか迷っていているうちに14時すぎになってしまいランチタイムを逃してしまいました~!

トネリコは11時~14時がランチタイムです。

ランチメニューは、その時間帯しか食べれません。

 

そら野テラスとは

f:id:masaphoto:20180922173233j:plain

そら野テラスとは、新潟県新潟市西蒲区にある農園です。

季節の新鮮採れたて野菜の直売所やカフェ「トネリコ」があります。

それに田んぼがあって農業体験ができたり3月~6月はイチゴ狩りもできますよ☆

入口にはうさぎさんがお出迎えしてくれます。

実際にホンモノのうさぎもいますよ~!

 

カフェ「トネリコ」

f:id:masaphoto:20180922173237j:plain

トネリコは、野菜ソムリエがいて旬の野菜を活かした料理をつくってくれます~。

野菜はモチロン地元産!

↑の写真は「野菜ピザ」¥1,000

ランチメニューじゃないので営業時間ならいつでも食べれますよ!

ピザが焼けるまでだいたい10分くらいだったと思います。

 

営業時間:10:00-17:00

ランチタイム:11:00-14:00

ラストオーダー:16:00

ぼくがたべたメニュー

野菜ピザ

f:id:masaphoto:20180922173241j:plain

f:id:masaphoto:20180922173246j:plain

f:id:masaphoto:20180922173253j:plain

生地は米粉記事で薄いけどモッチモチです!

その上にたっぷりのレタス、きゅうり、トマト、インゲン豆?、きいろパプリカ、鶏肉、モッツァレラチーズがのってますよ~!

 

新鮮な野菜とはいえ、野菜だけとなると食べにくいかと思いますが鶏肉とモッツァレラがあることでワンランク上のピザへと昇華した感じです。

塩気のきいた粉チーズも合っていて野菜のおいしさをさらに引き出していました(^^♪

 

わかりやすくいうと、

「まじ、ちょーやべー!」

そんな感じですね(笑)

 

栗のシフォン

f:id:masaphoto:20180922173305j:plain

f:id:masaphoto:20180922173302j:plain

頼んでいたスムージーと一緒にきました~!

栗のシフォンですが、やわらかくてしっとり生地です。

あんこは、少し甘めの「こしあん」です。

クリームは、ほどよくやさしい甘さでした。

 

ケーキ自体そんなに甘くないので、あんこやクリームを付けたて食べるとちょうどよかったです。

思ったより栗感はなかったです。

メニュー上は「季節のシフォン」となってますので、その季節ごとに内容は変わります。

ブルーベリーとトマトのスムージー

f:id:masaphoto:20180922173310j:plain

上にはミントがのっています。

まず飲んでみるとブルーベリーの味が口の中に広がり、あとから少しトマトの味がきます。

思っていたよりもトマトの青臭さはないですよ!

 

なかなかクリーミーでさわやかな味です。

そんなに甘すぎず、少し果肉のツブツブ感があります。

おいしくてあっという間に飲み干してしまいます(笑)

 

野菜きらいなの?

野菜ぎらいの人っていっぱいいると思うんです。

でも、本当においしい野菜ってうま味が詰まっていてぜんぜん違うんですよ。

子供のころ嫌いでそのまま大人になっちゃった人も今食べてみればきっとおいしく食べれると思います!

ぜひ、本当においしい野菜を食べにいってみてくださいね~!

ではまた~☆

農園のカフェ厨房 TONERIKO
〒959-0438 新潟県新潟市西蒲区下山1320-1 そら野テラス

r.gnavi.co.jp