まさふぉと -世界の美しさをキリトル-

田舎の四季折々の写真や美味しいものをコッソリ教えます。仲間との企画イベントの紹介

寝ないと老ける。『生きる』は『寝る』こと。

スポンサーリンク

睡眠は人生の1/3の純情な感情

f:id:masaphoto:20180927235605j:plain

ちゃんと寝てますかー?

8時間睡眠とってますかー?

僕は全然とってませーん!!

 

ハイ。

ダメですよ皆さんちゃんと寝なきゃ。

仮にですけど、睡眠時間に1日8時間を死ぬまでずーっと使ったとすると、人生の1/3を寝てすごすことになるんですよね。

 

これってどう思いますか?

もったいなくない?

僕はすごくもったいなく感じますよ。

だってただでさえ短い人生なのに、その1/3を寝て過ごすって・・。

なんか損した気分?

 

寝ないとヤバイ

寝ないと死にます(笑)

いや、これ結構まじめに言ってます。

僕は寝不足のプロですけど、結構死にそうになったことありますよ!

車の事故とか立ち寝、歩き寝、走り寝も経験アリ!!

もうね【走り寝】ぐらいいくと、ほとんど気絶ですわ。

人は睡眠欲にだけは勝てんのです・・。

 

↓↓↓睡眠についてちょこっとだけ書いたことがあります↓↓↓

 

やばいから寝るしかない

ほんとに寝ないと大変な事故やケガにつながります。

しかも、他人を巻き込む可能性もありますので注意が必要です。

睡眠不足の【脳】の処理能力は酔っぱらってるときと同じくらいにまで落ちます。

そんな脳みそじゃ何にも、はかどりませんよね。集中力もないし。

だから寝るしかないんです。

時間がもったいない気もするけど、寝て元気になったほうがずっと効率的なんですね。

 

寝ないと老ける

これはマジでビビります!

みるみるうちに老けます(笑)

理由は、新陳代謝が行われないからなんです。

肌の細胞は、もちろん体内の細胞も寝てる時に新しい細胞に入れ替わります。

つまり、寝ないと昨日とか一昨日の細胞のまま。

老けるわけですな。

 

昨日や一昨日の服とか靴下で生活してると思ったら気持ち悪いでしょ?

まさにその状態!

 

寝るのも人生

もう人間のからだ寝ないことにはどうしようもないんですよ。

残念なことに。

だから諦めてちゃんと寝よ?

寝て起きたら残りの16時間を思いっきり楽しも?

それしかない!

 

スマホだって充電必要!人も一緒。

寝て、食べて、いっぱい遊ぼう!