まさふぉと -世界の美しさをキリトル-

田舎の四季折々の写真や美味しいものをコッソリ教えます。仲間との企画イベントの紹介

山はサイコー!!海のよさは・・・分からない。

スポンサーリンク

お題「海派? 山派?」

f:id:masaphoto:20180915233414j:plain

僕は絶対、山派です!

もちろん海も好きで写真を撮りに行ったりしますが、海に入るのはちょっと・・・。

それにはちゃんと理由があります!

海より山の理由

山の素晴らしさ

f:id:masaphoto:20180915233419j:plain

まず、山には山にしかない植物がたくさんあります。

僕は花や緑が好きなので、その空間にいるだけで癒されます。

それに木の香り、腐葉土のニオイとか全部あわせて「山のニオイ」だと思うんですけど、それがたまらなく好きですね~。

それに、苔(コケ)もシットリしていて綺麗ですよ!

大地と一つになる感じがいい!

海じゃない理由(ワケ)

 これはですね。僕がカナヅチだからです。

はい、以上(笑)

いや別に水が怖いっていうことはないんです。

ただ、泳いだりもできないし流されたりしたら自力で戻る自信がないので海に入ったりはしませんね~。

今年泳ぎを練習する為に水着を買ったはいいんですが、時間がとれずにシーズンが終わってしまいました・・。

来年こそは泳げるようになって海の良さも知りたいもんですね。

f:id:masaphoto:20180915233424j:plain

山が心の健康を保つ理由

植物のちから

植物は、常に上を向いています。

それは太陽エネルギーを吸収するためで、生きるためです。

何としてでも生きようとする草木に囲まれた空間。

そこには生命エネルギーで満ちています。

それは目には見えないけれど、知らず知らずのうちに自然エネルギーを分けてもらっているんです。

植物は二酸化炭素と一緒にアナタの心の毒素も吸ってくれるはずです。

癒しカラー

緑色は癒しカラーです。

緑は一番目に優しい色で、やわらかい光です。

少ない光量で目に届くからです。

あと、我々ホモサピエンスはもともと森に住んでいた生き物だから一番落ち着く色なのかもしれませんね。

 

あなたはどうですか?

海派ですか?それとも山派?

海派の人や山を知らない人に少しでも山の良さが伝わったら嬉しいです(´ω`)