まさふぉと -世界の美しさをキリトル-

田舎の四季折々の写真や美味しいものをコッソリ教えます。仲間との企画イベントの紹介

【ウマイ!】こだわりの塩特ラーメン!【麵屋はる】大盛無料サービスあり

スポンサーリンク

塩で有名店【麵屋はる】こだわりの一杯!

f:id:masaphoto:20181125090718j:plain

ども、ラーメン大好き!

まさと(@MasatoInfinity)です!

 ちょっと前までラーメンて

よくわからんジャンルだったんですけど

最近は開拓しまくりで

だんだんわかってきましたよ~!

 

てなわけで今回は【塩】!!

塩はシンプルなだけに

繊細で店のこだわりが出ますね(´ω`)

新潟県燕市にある【麵屋はる】

塩特ラーメンを食った!

 

食べたラーメンとギョーザ

  • 塩特ラーメン(¥790)
  • ギョーザ(¥420)
塩特ラーメン(¥790)

f:id:masaphoto:20181125104352j:plain

こちらが『塩特ラーメン』

そんなに具沢山な感じではないけど

食べてみるとタマネギが多くて

けっこうボリュームがある!

 

とりあえず

丼からハミ出たチャーシューが

寒そうなので早急にスープにつけてあげよう!

 

具材!

f:id:masaphoto:20181125105507j:plain

  • 塩用の特製チャーシュー
  • 煮卵
  • ほうれん草
  • ネギ
  • 玉ねぎ
  • 岩海苔
  • メンマ
  • 白えび(?)

f:id:masaphoto:20181125105515j:plain

メンマが極厚!

おどろいた(笑)

けど、めっちゃやわらかい!!

そして味しみてて最高!

 

麺の種類

f:id:masaphoto:20181125105522j:plain

太麺ということだったけど、

標準的な太麺で安心した…。

うどんみたいな太麺だったら

と思うと・・・(・。・;

 

太ちぢれ麺に背油スープと

岩海苔がよく絡む!

美味である(´ω`)

 

チャーシューの種類

f:id:masaphoto:20181125105528j:plain

脂っこいチャーシューとは違い

塩ラーメンにめちゃくちゃ合う!!

けどパサパサしてるわけではなくて、

しっとりしていて噛めば噛むほど味が出る

チャーシューというより

高級ハムみたい

 

スープ!

f:id:masaphoto:20181125105542j:plain

スープは塩

背油入りだけど

しつこくはない!

岩海苔好きにはたまらん!

 

味としては感じられなかったけど

白えび(?)入り

エビちゃんがかわいい☆

f:id:masaphoto:20181125105547j:plain

ま、またまた

飲み干してしまった…。

罪なラーメンだ・・。

 

ギョーザ(¥420)

f:id:masaphoto:20181125111859j:plain

まずはタレ

左:ピリ辛トマトソース

右:柚子ポン酢

柚子ポン酢は合いそうだけど

トマトソース???

ソースだけ舐めてみると『エビチリ』ぽい

f:id:masaphoto:20181125111909j:plain

ギョーザは6個!

個数多いのはうれしい!

色んな味を楽しめるからね!

f:id:masaphoto:20181125112114j:plain

ぷりっぷりの皮!

焼き具合もちょうどよく

コゲなし~!

f:id:masaphoto:20181125112126j:plain

食べてみて驚いたんだけど

ここのギョーザ

うますぎ

ジューシーだし

荒く切られた野菜が

シャキッシャキッ!!

 

トマトソースも合うし

柚子ポン酢も合う!

けど、

そのまま何もつけなくても

ウマイ!

持ち帰りもできるみたいだけど、

ぜひとも、できたてを!!

 

お店の特徴・こだわり

メニューが豊富

ラーメンのメニュー何種類も

魅力的なラーメンがあるから

また行きたくなりますね('ω')

こだわり

とにかく材料にこだわっている。

例えば、

醤油ダレは、丸大豆醬油と

色々な出汁を独自でブレンドしたり

塩ダレは、新潟の夕日スポットで有名な

【笹川流れの塩】と【モンゴル産岩塩】と

色々な出汁をブレンド!

もちろん醤油ダレに使う出汁と

塩ダレに使う出汁は別物。

 

極太メンマはできあがるまで

1週間かかるそうです(;^ω^)

 

他にもまだまだあるんだけど、

とりあえずここら辺で!

 

おもしろいサービス

その1

学生はいっぱい食べていっぱい勉強するべし!

学生、大盛り無料!

(注文時、学生証提示もしくは制服、体操着着用)

 

その2

献血したら、いっぱい食べて、また献血するべし!

献血して1週間以内のひとは大盛り無料!

(献血カード提示必須)

 

その3

親に感謝するべし!

名前に『はる』がつく人は次の中から一つサービス

【バニラアイス・大盛・煮卵・ライス小】

(証明書提示必須)

 

店舗情報

お店の看板

今回写真撮り忘れました

駐車場

6~8台ぐらい

あまり広くないので事故に気を付けよう!

定休日

月曜(夜)

火曜

営業時間

11:00〜14:30

17:00〜21:30

※スープ無くなり次第終了

 

麺屋はる
〒959-1263 新潟県燕市大曲626
680円(平均)

ぐるなびでは平均予算¥680とありますが、

¥680じゃ【普通の塩】と【普通の醤油】

しか食べれないので¥1000は必要です(笑)

 

 まとめっ!

  •  とりあえず塩特!
  • 実は塩と醤油の二枚看板
  • ギョーザがうますぎ
  • トマトソースもギョーザに合う
  • こだわりが強い!
  • けど嫌なルールではない!
  • 客への想いがつまったこだわりだ!
  • 麵屋はるは人を愛しすぎている!
  • ただのラーメン屋ではなく
  • エンターテインメントであふれていた!

過去に行ったラーメン店