まさふぉと -世界の美しさをキリトル-

田舎の四季折々の写真や美味しいものをコッソリ教えます。仲間との企画イベントの紹介

「私のふるさと」これだから田舎は最高だぜ!

スポンサーリンク

f:id:masaphoto:20180829233741j:plain

笹川流れ

https://www.satofull.jp

もくじ

 

新潟って何がある?

僕は、新潟県に住んでいます。

新潟のちょうど真ん中あたり。

どこ行くにもちょうどいい所です!新潟は縦に長いですからね(笑)

どこに住んでるのかっていう話になったとき必ず聞かれることがあります!

新潟ってなにがあんの??

なにって、そりゃ~・・・。

田んぼしかねーよ!!(笑)

いや、ウソ!冗談!!

まぁ、ウソではないんですけどね(;^ω^)

でも食べ物はウマいし!景色のいい所いっぱいあるしで最高ですよ!!

んでもって腐るほどある米がめちゃめちゃウマい!!

っとくりゃ~酒もウマい!!!

魚もウマいし最高じゃないっすか!?

 ウマいもんって例えば?

この質問くるとホント困るんですよね~!

何でかって言うと、、

何でもウマいから(笑)

でも、やっぱり米や酒はウマいですね。

ただ、他県と比べた時に絶対勝てるって言えるレベルかどうかは分かりません。。

絶対的な自信があるのはラーメンです!

新潟のラーメンといっても色んな種類がありますけど、どこの店行ってもウマいです!

他県の有名店も行ったことはありますが、新潟の店の方が絶対ウマいです!

オススメは、上越の有名店「あごすけ」です。

百名店2018に入ったそうです!

行列ができるので食べたい時間よりも早めに行ったほうがいいです。

新潟に来たら一度は行ってみて!

あごすけブログ

おーけー!じゃあいい景色って?

f:id:masaphoto:20180830000533j:plain

それは夕日です!!

いっぱいある中でも僕がオススメしたいのは夕日。

新潟は夕日スポットがいっぱいあって日本海夕日ラインという海岸沿いの道路まであります。

それぞれビーチによって雰囲気やそこにいる人も違ってきます。

ドライブが好きな人は1日シーサイドラインを走ってても楽しめると思います。

上の写真は、新発田のビーチで流木と沈む夕日。

f:id:masaphoto:20180829235002j:plain

こっちは、角田浜の灯台と夕焼け。

この記事の一番上の写真は、笹川流れといって山形よりの海になります。

白い砂と岩礁がキレイです☆

カモメもいっぱいいますよ~!

まとめ

これで少しは新潟のよさをお分かり頂けただろうか?

新潟は食べ物おいしい!

山あり海ありで景色サイコー!

らーめん最強!

 

実は、パン屋さんケーキ屋さんもいい店いっぱいあるんで甘党のボクがいずれ紹介しましょう(*^▽^*)

では、新潟に来る機会がありましたら最高の食と景色を堪能してくださいまし~!!