まさふぉと -世界の美しさをキリトル-

田舎の四季折々の写真や美味しいものをコッソリ教えます。仲間との企画イベントの紹介

Amazonでもウォーキングデッド シーズン8(字幕版)が公開!

スポンサーリンク

ウォーキングデッド シーズン8(字幕版)公開!

f:id:masaphoto:20181003020132j:plain

画像はAmazonさんから転用

ついにAmazonプライム・ビデオでも海外ドラマの【ウォーキングデッド シーズン8】が公開された。

海外ドラマといえば、昔からあるわけですが【プリズンブレイク】や【LOST】で海外ドラマブームに火が付いたといえるでしょう。

そんな海外ドラマも今では【フルハウス】のようなホームドラマタイプと映画のようなタイプがあります。

 

その中でも近年トップの人気を誇る【ウォーキングデッド】シーズン8がAmazonプライムでもみれるようになったわけです!

 

ウォーキングデッドってどんな海外ドラマ?

簡単に説明するとゾンビ系です!

ゾンビだらけになった世界。

限りのある食料や物資でどうやって生き延びるか。

また生きる意味とは・・。

そんなドラマです。

ゾンビ系ということで、グロ多めです!

 

人間はコワイ

みたことない人にとっては微妙にネタバレになりますが、途中までは『対ゾンビ』だったのが『対ヒト』に変わります。

 

途中から敵がバケモノから人に変わって結局、人同士で戦うことになる映画やドラマって多いんですが、映画やドラマに出てくるバケモノ系は基本的に考える力が弱いんですよね。

行動がワンパターンになってくるので次になにするかわかっちゃうんです。

だから、見ている側も飽きちゃうんですよ!

 

そこで、相手が人に変わると・・・。

 

こっちは同じ人間で殺すのに抵抗があるというのに、残忍な相手は殺しを楽しむかのように向かってくるじゃあないですか!

そりゃコワイに決まってますよね。

 

作品の魅力

  • それは命がけの状況でみる家族愛や友情
  • そして生きることの喜び

この2つかな。

命がけの状況だからこそ愛や友情にリアリティが生まれてそこに感動します!

そして食料もほとんどない中、まさに「喰うか喰われるか」の状況。

そこで空腹を満たして生き延びた時、ゾンビの群れから生還できた時。

そういうシーンを見て生きること、生まれてきた意味。

死ぬことは恐いことなのか?

 

ウォーキングデッドとは、そんなことを考えてしまう海外ドラマなんです。

この作品をみて思うことが3つあります。

  1. 人間いつ死ぬかわからんから楽しも!
  2. うまいもん食おう!
  3. 言いたいことはすぐ言おう!

この3つ。

後悔のなく笑って生きて、笑って死んでいきたいものですね。