まさふぉと -世界の美しさをキリトル-

田舎の四季折々の写真や美味しいものをコッソリ教えます。仲間との企画イベントの紹介

食べログランキング新潟県1位☆ケーキ屋【ラ・パティスリー プレジール】期間限定の新栗モンブランを食べてみた!

スポンサーリンク

食べログランキング1位のケーキ屋【プレジール】

f:id:masaphoto:20181019014149j:plain

新潟県新潟市西蒲区(旧 巻町)に食べログランキング1位のケーキ屋がある!

その名を【ラ・パティスリー プレジール】という。

その【プレジール】の新栗モンブランを食してみた!!

それと今回はモンブランの他に・・・

シュークリームと焼き菓子を食したので最後まで見てほしい!

【新栗モンブラン】と【シュークリーム】

f:id:masaphoto:20181019014206j:plain

どん!

うまそうです!

 

早く食したいのに撮影やらのセッティング。

そして一口食べてパシャッ!

撮ったら感想を書き留めて~っと・・・

なかなか食べれませんでした(笑)

 

【新栗モンブラン】の中身!そして・・・

f:id:masaphoto:20181019014210j:plain

イキナリですが先に注意点を教えておきます。

  • クリームやわらかすぎ
  • ちょっと高い

この2つ!気を付けてください。

・クリームがやわらかすぎて

お店から家に帰るまでとーっても危険です。

車の揺れや振動でケーキが倒れないように注意してください。

僕の場合は箱を開けてみるとオネンネしてました( ;∀;)

・ちょっと高い(480円)

けど期間限定だし食べる価値アリアリなので食べよ?

 

f:id:masaphoto:20181019014224j:plain

中身はこんな!

モンブランの特徴的なクリームは、

栗の味、濃厚ッ!!

甘すぎなくて、栗そのまんま食べてるみたい☆

女性だけじゃなく、男性にもオ・ス・ス・メ(#^.^#)

 

f:id:masaphoto:20181019014228j:plain

食べていくと下の層はサクサクのメレンゲ~!

そして上のクリームの層とメレンゲの間にホワイトチョコが一枚サンドされてます。

このチョコがマジうまかった(><)!!

チョコにはお酒が入ってる感じー☆

めっちゃ栗感あって、全体的にクオリティ高いです!

480円だけど買ってよかったって思えるケーキでした。

 

シュークリームは案外ふつう!?

f:id:masaphoto:20181019014213j:plain

いたって普通の見た目です。

値段は160円。

シュークリームってシンプルなだけに結構差が出やすいし好みが分かれるところですよね。

 

f:id:masaphoto:20181019014231j:plain

中はカスタードオンリー!

クリームたっぷり!

すきまなし!

 

f:id:masaphoto:20181019014235j:plain

生地はほどよいやわらかさ。

それでも個人的な評価は

★★★☆☆ 星3つかな。

完全に好みの問題だとは思うけどね。

 

魅惑の焼き菓子たち

実はプレジールは焼き菓子も気合入ってます!

数ある焼き菓子の中から今回は大好きな2品を紹介!

クグロフラスク

f:id:masaphoto:20181019014238j:plain

クグロフとはお祝い事があるときに食べるレーズンが入ったフワフワしたお菓子です。

そのクグロフをラスクにしてあるわけです。

このラスク5枚入り 252円!

 

f:id:masaphoto:20181019014242j:plain

バターの風味たっぷり!

サクッサクです!

いちじくを使っていて、いちじくのプチプチ感が楽しい☆

 

f:id:masaphoto:20181019014246j:plain

1人で食べるにも多すぎず少なすぎずちょうどいいです。

紅茶によく合いますよ~!

 

チーズパイ

f:id:masaphoto:20181019014249j:plain

これは完全に【つまみ】ですね。

ほんとにお酒のおつまみにピッタリだよ。

エダムチーズ+ブラックペッパー

ちょっとスパイシー!

 

f:id:masaphoto:20181019014253j:plain

お茶だったら緑茶やコーヒーよりもチャイが合いそう。

6本入り 179円

 

f:id:masaphoto:20181019014255j:plain

サクサク~です~!

ひかえめに言っても、めちゃうまです!!

チーズパイは色んなお酒に合いますよ~☆

  • ビール
  • ワイン
  • ウイスキー
  • その他・・・

こんなのズルイよね(笑)

 

お店はこんな感じ!

f:id:masaphoto:20181019030702j:plain

f:id:masaphoto:20181019030705j:plain

f:id:masaphoto:20181019030709j:plain

駐車スペースはケーキ屋さんにしては大きいです。

ただ土日など休日にはお客さんでごった返していますのでとっても混んでます!

夜に行っても割といつも混んでますので。

ちなみに【プレジール】では和菓子やパンも少し置いてます。

そしてやっぱりどれもおいしいんです。

 

近くまで来た人!

ケーキ食べたくなったらプレジールへいこう♪

〒950-0000 新潟県新潟市西蒲区巻甲62−1

0256-72-0556