まさふぉと -世界の美しさをキリトル-

田舎の四季折々の写真や美味しいものをコッソリ教えます。仲間との企画イベントの紹介

【アイシールド21】から学ぶ!『やらなきゃ、できない』

スポンサーリンク

【アイシールド21】から学ぶ!

f:id:masaphoto:20181114023318j:plain

 

ども、まさと(@MasatoInfinity)です!

 アイシールド21を今更ながら読んでるわけですが、

スポ根系は年齢に関係なく楽しめるコンテンツですね!

 

とくに、いじめられっ子がスポーツ始めて、

トッププレイヤー目指して成長していくような

サクセスストーリーは感情揺さぶられまくりです( ;∀;)

 

そして、そんなアイシールド21にも名言が…

ほんとにマンガって学びが多いですね!

 

雪光学の名言

雪光学(あだ名ファッキンハゲ)の名言

まずはコレを読んでほしい。

f:id:masaphoto:20181114025341j:plain

f:id:masaphoto:20181114025437j:plain

f:id:masaphoto:20181114025450j:plain

f:id:masaphoto:20181114025503j:plain

f:id:masaphoto:20181114025516j:plain

  • そりゃ、僕に才能なんてない。
  • でもこの17年間ぼくは
  • 向いてなかったからできなかったんじゃない
  • 何もしやしなかったんだ
  • ずっとスポーツがしたかったくせに
  • 無理だとか向いてないだとか
  • 結局何もしなかった
  • 何もしなかったから
  • 何もできなかった…!!

つまりチャレンジしていくことが大事ってことだな!

 

雪光学のキャラクター
  • ガリ勉(17年間勉強漬け)
  • 体力ない
  • スポーツ経験ない
  • デコが広くてハゲって言われてる
  • 努力家
  • 根性ある

 

挑戦しないことは、後悔する

雪光も言ってるよね。

ここのセリフだけで分かる。

 

雪光は17年間ママに言われた通り

先生に言われた通り勉強ばっかりしてきた。

けど本当はスポーツをやってみたかったんだよね。

 

周りの人が、

  • 向いてない
  • やっても意味がない
  • お前には無理だ

そういうことを言ってくるけど、

それを決めるのは自分なわけですよ。

だから結局は何もしようとしなかった

そんな自分に後悔するわけですね!

 

後悔をしながら生きていくのはつらい

たったの17年でもこんな辛そうな思いをしながら生きてる雪光。

その後50年以上も人生ってあるわけじゃない?

さすがに辛すぎ(笑)

 

そして、その後悔って死ぬまで自分を苦しめると思うんだよね。

何かやって失敗したときは、その経験を次に活かせばいいんだけど。

 

『何もやらなかったから、何もできなかった』

そんな後悔だけは絶対にしたくないですね。

 

そんな時こそ『当たって砕けろ』と思いたいものです。

 

当たって砕けろ

成功するかどうかはわからないけど、

とにかく思いきってやってみよう!